「海難1890」応援ブログ

「海難1890」の公開を祝して応援ブログを開設しました!映画に関する情報は勿論のこと、私たちのトルコ班の活動まで、約1ヶ月間更新する予定です。是非、ご愛読宜しくお願い致します!

☆はじめまして☆

 

こんにちは!文京学院大学経営学部の元木未希と山田真由です。

 

 

 

f:id:kainan1890:20151215212228j:plain

 

 

 
映画「海難1890」公開にあたり、作品の魅力やトルコに関する情報をブログで皆様にお伝えすることになりました。

本日は先ず、私たちとトルコの繋がりについてお話します!

私が通う文京学院大学は、トルコ大使館文化部 ユヌス・エムレインスティトゥートと官学連携に取り組んで4年目になります。今年は『トルコと日本の歴史に学ぶ友達の作り方』というコンセプトで、両国の交流を促進する活動提案をすることになり、大変なことがあって(笑)映画「海難1890」のブログを担当することになりました!



そんな私たちもこの活動に関わる前は、トルコという国には何の知識も興味すら持っていなかったのです(>_<)(ごめんなさい…)
 
 
でも、トルコのことを学び、トルコと日本の歴史を知ることで私達は変わりました。遠く離れた二つの国の間に友情が生まれるきっかけとなった出来事を、この映画を紹介することで皆さんと共有できることが本当に嬉しいです。
 
 
この映画を盛り上げる為にも、ブログを通して、皆様に楽しいお時間お届けしたいと思います(^o^)
 
 
気合と愛を込めて更新する予定なので( 笑 )ご愛読よろしくお願い致します!
 
 
元木
広告を非表示にする