「海難1890」応援ブログ

「海難1890」の公開を祝して応援ブログを開設しました!映画に関する情報は勿論のこと、私たちのトルコ班の活動まで、約1ヶ月間更新する予定です。是非、ご愛読宜しくお願い致します!

☆ハル役、春海役を演じた忽那汐里さん☆

こんばんは!本日は名探偵コナンが大好きな元木が更新します(^o^)

 

小さい頃に兄とコナンくんを見てから謎解きをするコナンくんが好きで、「コナンくんと結婚したい」と思っていたくらいです(笑)もちろん映画は全部制覇中で漫画も集めている最中です。

 

そんな私ですが本日は「海難1890」のヒロイン役でもある忽那汐里さんについてレポートしちゃいます!実は忽那さん、2011年の名探偵コナンドラマスペシャルに毛利蘭役で出演しているのです(^o^) そうです、あの蘭姉ちゃんです!

 

f:id:kainan1890:20151221175300p:plain

 

…あ、これはトルコ班の山田真由でした(笑)

 

 

話を戻しまして、忽那さんは日系オーストラリア人三世で日本と英語のバイリンガルです。また、全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞された経験もあるそうで、「才色兼備」とは忽那さんの為にある言葉といっても過言ではない気がします!ちなみに過去の審査員特別賞の受賞者では、米倉涼子さんや上戸彩さんがいます。

 

 

そんな忽那さんは大のカメラ好きで写真を撮ることを趣味にしているそうです。なんと10台ものカメラを所有しているとか(@_@;) あんな美人カメラマンがいたら景色より忽那さんを見てしまいますよね!

 

 

忽那さんは2008年放送のドラマ3年B組金八先生メイちゃんの執事にも出演、CMではポッキープリンセスとして、いきものがかりの「じょいふる」に合わせて元気に踊る姿が印象的です♪こちらも歴代のポッキープリンセスは、石原さとみさんや、新垣結衣さん、柴咲コウさんなど人気有名女優ばかりです。やはり可愛い子や、人気がある女優さんが食べているのを見ると、自分も食べたくなりますよね!

 

 

そんな元気なCMとは一変して、「海難1890」では迫真の名演技を見せてくれました!忽那さんはエルトゥールル号海難事故編と、テヘラン邦人救出劇編で2役を演じています。切なくも強く生きようと頑張る姿や、諦めない気持ちを粘り強く持つ姿、両編どちらとも忽那さんの魅力が最大限に引き出されていた気がします。

 



私は実際にワールドプレミアで直接忽那さんを見たのですが、あまりの綺麗さと顔の小ささと細さにびっくり(*_*)。にも関わらず凛としている姿に、ひたすら目を奪われていました。あんな女性になりたいなと思い、色々検索してみるとお茶目な忽那さんの写真や、満面の笑みの忽那さんの写真が見つかり、ずっと見入ってしまう日々です(笑)

 

 

 

そしてなんと明日22日で23歳になる忽那さん!ぜひ明日はみんなで忽那さんのお誕生日をお祝いしましょう!(あれ?どこかでこのくだり…笑)

 

 

映画の見所としては、あまりネタバレになってしまうので言えないのですが、邦人救出劇編のラストシーンの忽那さんの表情は必見です。胸がじんわりと温かくなるような、そんな気持ちになれました。何度でもこの作品を見たくなるのは、忽那さんの魅力が詰まっているからかもしれません。

 

f:id:kainan1890:20151221175236p:plain

 

忽那さんをもっと知りたい!という方は、コチラのページを見てみてください♪

http://beamie.jp/t/shioli_kutsuna.html

本作品の忽那さんだけでなく、様々な忽那さんが見れると思います!



映画「海難1890」絶賛上映中!!全国300館以上で公開しています(^o^)


時を超えてつながる絆、大事なあの人と一緒に「真心」を感じてみてはいかがですか?

 

海難1890オフィシャルホームページ http://www.kainan1890.jp/



元木